2011年11月14日月曜日

Tint Control ~黒染め落し・脱染~

問い合わせの多いメニューの紹介です。

ホームページを見つけて初めてご来店されたお客様。
BEFORE

1ヵ月半くらい前に9トーンくらいに染めていた髪を美容室で黒染め。3トーンの仕上がりに。
  ↓
飽きてきたのでもとの明るさに戻したくて数日前に同じ美容室へ。
  ↓
ブリーチ剤で黒染め落しを試みたが黒染めした部分はびくともせず
新生部の根元だけハイトーンに脱色された。
  ↓
変に根元だけ明るくなったのでその場で再び根元を5トーンくらいにトーンダウン。
  ↓
SLEEPへご来店
で上の写真。分かりづらいですが根元だけ少し明るい状態。毛先は真っ黒3トーンくらい。






AFTER

脱染剤で2回施術。8トーンまでは脱染できました。
1回では2トーンくらいしか上がらなかった(><)今までで1番抜けづらかった、、。普通は1回で十分なんですよ。濃い染料入れすぎ!!
脱染剤はブリーチ剤よりPHが低く、メラニン色素を壊さず染料だけを分解するのでダメージは普通にカラーをするのと同レベルです。寒色系の染料は分子が大きいので抜けやすいですが暖色系の染料は分子が小さいので分解されにくく赤みが残りやすいです。 今回難しかったのが数日前に他店でブリーチをしている事。していなければ根元から脱染剤を塗布しても根元はトーンアップしないのでムラになりにくくもっとキレイに仕上がってたのにね。



まとめ:
・黒染め落しにブリーチは危険です。髪へのダメージが大きい割りに染料は落ちません。必ず脱染剤でやってもらいましょう。
・黒染めするときも安易に自分でやらず信頼できる美容師さんにやってもらいましょう。どれくらい黒くするか染料の濃さを調節してくれます。すぐに明るくする人には染料薄め、当分しないなら濃い目、抜けやすい色抜け難い色を使いわけるなど・・。

福岡市中央区大名の美容室・美容院/SLEEP

0 件のコメント:

コメントを投稿